さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎川のさくら(名古屋市瑞穂区)

<<   作成日時 : 2010/04/04 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 愛知県の平野部では、今週末がさくら満開のようです。


 重い腰を上げて愛知県瑞穂区を流れる山崎川まで行って来ました。



画像



 ここは名古屋では有名なさくらの名所で、山崎川沿いに600本ほどのさくらが咲いています。基本的に宴会ができない(やり難い)場所なので、品の悪い方に巡り合わなくて済むさくらスポットです。


画像


画像


画像



 山崎川には数年振りに訪問しましたが、やはり、ファミリーやカップルの花見客が多かったです。でも露店が圧倒的に少なかったですね(2店くらいしか出ていなかったかな?)。住宅街の中のさくらスポットだからでしょうか・・・。


画像


画像




 山崎川は名古屋の都市部を流れている川ですが、鯉が泳げるほど綺麗な川でした。ゴミもなかったです。


画像


画像




 高台から眺めるとこんな感じでした・・・


画像


 左に見えるのは、瑞穂陸上競技場(名古屋グランパスのホーム)です。



 そして、個人的には菜の花とさくらの写真はコントラストが素敵だったと思います。


画像










 おしまい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な景観ですね。素晴らしいです。
私も、菜の花の黄色と、桜の淡いピンクのハーモニーが大好きです。
やっくん
2010/04/07 16:32
やっくんさん、コメントありがとうございます。
名古屋近郊ではさくらが散り始めました。ウェザーニュースによると栃木の方は今週末から来週にかけてが見頃のようですね。
yamaichi
2010/04/08 20:04
今晩は、気持玉ありがとうございました。
山崎川もズート昔は屋台や緋毛氈のお店が出ていましたが、近辺を整備して木も若木に植え替えもあって、屋台禁止になったんだと思います。川にボートも出ていました。この近辺の学区だったので、体育や図画の時間はお花見に出てました。
paarubi
2010/05/22 21:20
paarubiさん、コメントありがとうございます。
小生は名古屋在住10年ちょっとなので、昔は賑やかだったと知ってちょっと驚きです。ボートは面白そうなので復活するといいですね。
yamaichi
2010/05/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎川のさくら(名古屋市瑞穂区) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる