さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎川の桜2011(名古屋市瑞穂区)

<<   作成日時 : 2011/04/09 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(4月8日)は、休みを利用して山崎川(名古屋市瑞穂区)の桜をさくらと見て来ました。
 午後から雨という天気予報だったので、雨の降る前にと午前中の散策でした。




画像




 そう言えば、昨年も山崎川の桜を見て来ましたが、4月4日でしたね。昨年の様子は、こんな感じ でした。

 昨年のブログを見て、自宅から歩いて山崎川まで行ったことを思い出しました。何とも無謀なことをしたものです。



 
 今年の山崎川の桜は、天気が曇りだったので、どんよりした中での花見となり、ちょっと残念な感じでした。けれどもここの桜並木はいつ見ても綺麗ですね。




画像


画像


画像


画像





 ところどころで、まだ蕾の桜があったので、満開は今週末ぐらいじゃないかな?
 でも、今日の雨でちょっと散ってしまったのでは? 残念!



画像


画像


画像





 昨日は平日の午前中ということもあり、人通りもそれほど多いというわけではなく、花見?(撮影がメインですが・・・)をしっかり堪能できました。




 そして、昨年はなかった休憩所や案内図もあり、歩きやすくなっているのかな?




画像


画像







 ところで、昨年からカメラの腕は進歩したのかな?




画像


画像


画像


画像


画像





 一眼ならではの背景をボカすまでは出来るけれど、ホワイトバランスと露出は無茶苦茶でした。




 最後に、山崎川の桜並木の北の終焉地はこんな感じでした。寂しい・・・。




画像















画像










 撮影機器 : Canon EOS KISS DIGITAL X2
 レンズ   : TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF]








 おしまい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎川の桜2011(名古屋市瑞穂区) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる