さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS au HOME SPOT CUBE

<<   作成日時 : 2012/04/08 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 auから届いたパンフレットにあった「HOME SPOT CUBE 今ならずーっと無料!」という謳い文句に釣られて、au HOME SPOT CUBEを申し込み、1週間ほどで届きました。





 実は、ARROWS ZのWi-Fiテザリングを利用することで、自宅の有線LANを解約する予定でした。



 しかし、インターネット環境をスマホ一本にする危うさを鑑み、有線LANの通信速度を落としても1,000円しか接続料金が下がらないという事実から、そのままの環境で利用することを決めて、自宅のネット環境を無線LAN化した次第です。





画像







 au HOME SPOT CUBEは、意外なほど小さいです。






 故に場所は取りませんが、電源コードが短い為、低い位置にしか設定できませんでした(延長コードを使えば別ですが・・・)。






画像







 同梱の取り説は読まなくとも、「はじめてガイド」のみで十分設定可能です。





 「はじめてガイド」で、自宅のPCの無線LAN化とARROWS ZのWi-Fi接続を設定、小さなアパートですが、どの部屋でも通信状態は問題ありませんでした。ベランダに出ても接続可能なので、自宅でのスマホのネット接続は完全にWi-Fi一本となりました。






 Wi-Fiテザリングは・・・宝の持ち腐れとなってしまったかな〜。とりあえず、実家のPCでは使う機会があるので、完全に利用しないということはないけれど・・・。






 結論としては・・・、auの戦略に乗ったとは言え、自宅のネット環境を無料で無線LAN化出来たことはHAPPYですね。


 自宅ではWi-Fi接続、外ではWiMAX、WiMAXのエリア外では3Gというように使い分けることで、ストレスのあまりないネット環境を構築できたようです。


 スマホの普及で3G回線が混雑し通信トラブルが増え(実際に起こっているわけだし・・・)、多分、こういう使い方をすることが、auの想定していることなんだろうな〜って思います。
 auの戦略に乗ったとは、そういう意味です。
 この戦略は吉と出るのか凶と出るのか・・・、auにとって勝算はあるのかな〜?




 

 ところで、スピードテストについては、また、別途公開しようかな?







 おしまい 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
au HOME SPOT CUBE さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる