さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の頃の大高緑地の桜2012(名古屋市緑区)

<<   作成日時 : 2012/04/15 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 名古屋市緑区にある大高緑地の桜は、先週の日曜日(8日)あたりが満開でした。





 今更、公開するのは気がひけますが、とりあえず「桜の園」の桜が綺麗でしたので、記念に公開しておきます。





画像


画像






 個人的な感想としては、東海市の大池公園の桜より、こちらの方が起伏のある公園内のあちこちに桜があることで、桜を含めた景観として綺麗だと思います。
 また、、大池公園の桜の本数が1100本のというのは、どう数えてもその10分の1ぐらいしかないと思うのだが・・・。大高緑地の1500本というのもどうかと思うが・・・。岩倉市の五条川でも1400本なんだからな〜。





画像


画像






 なにはともあれ、広大な公園を散策し、あちこちの桜を見て歩くのは楽しいものでした。





 それにしても、これらの花は桜なのだろうか?
 なんか違うと思うのだが・・・





画像


画像







 写真の腕は別にして、綺麗だけれどね・・・




















 おしまい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の頃の大高緑地の桜2012(名古屋市緑区) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる