さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海地方独特の文化

<<   作成日時 : 2012/05/02 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、東日本と北海道を除いて、全国的に雨降りのようです。



 雨の為、さくらと散歩が出来ず残念です。こんな日は、独りで喫茶店に行ってモーニングして時間を潰したりします。



 言わずと知れた? 東海地方の喫茶店にはモーニングという文化があります。

 東京などでモーニングしたいと思っても、コーヒーにプラスしてトーストなどを注文する必要がありますが、ここ東海地方では、コーヒー代だけで朝食が食べられるという庶民には有り難い文化です。



画像



 そもそも、東海地方以外では、喫茶店が圧倒的に少ないです。繁華街にはドトールなどのチェーン店がありますが、地方都市などは・・・

 秋田に住んでいた時の喫茶店の少なさには正直驚きました。

 しかしながら、名古屋近郊の地方都市では、5分も歩けば地元の喫茶店があります。昔はこの差に驚いたものです。



 ローカルな文化ですが、コメダの全国展開に合わせて、モーニングが広まればいいのにと思う次第です。



 ただし、この地方の人間はとにかく喫茶店によく行きます。

 平日の午後でも5割はぐらいの席が埋まっています。

 友達と会う時もまずは喫茶店で待ち合わせというのはよくあることです。

 モーニングを全国的に広めるには、平日のお客さんが少ない時の稼働率が重要かもしれませんね。



 ちなみに、掲載写真は、最近、贔屓にしている珈琲屋らんぷのモーニングでした。350円なり



 ARROWS Zからの更新

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海地方独特の文化 さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる