さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS マンホールの蓋(岐阜県恵那市岩村町)

<<   作成日時 : 2012/05/04 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今週の火曜日(5月1日)、9連休中どこにも遊びに行かないのはツマラナイので、岐阜県恵那市の岩村城址散策に行って来ました。





 その際見つけたマンホールの蓋デアリマス。





 恵那市岩村町は、もともと岩村町でしたが、平成の市町村合併で恵那市に吸収されました。
 





〔 岐 阜 県 恵 那 市 岩 村 町 の マ ン ホ ール の 蓋 〕






画像



 デザインは、岩村城の下に旧岩村町の花「ヤマツツジ」と町の木「ヒメコマツ」、町章は旧岩村町のもののようです。





 カラーデザインのものは見つかりませんでした。

 普通は、駅や観光地にカラー版があるのですが・・・・



 

 明知鉄道岩村駅がこんな感じなので・・・





画像


画像






 懐かしき単線、ウチの実家の近くの駅舎や線路もこんなんですね。

















 おしまい 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マンホールの蓋いいですね〜♪
岩村にはユルキャラって居ないのですか?
ホッとメロンソーダ
2013/06/21 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンホールの蓋(岐阜県恵那市岩村町)  さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる