さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 名城公園の藤棚2012(名古屋市北区)

<<   作成日時 : 2012/05/04 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(5月3日)は、藤棚見物さくらの散歩の目的で、名城公園(名古屋市北区)に遊びに行って来ました。





 東北地方が豪雨で大変な中、東海地方は五月晴れのよい天気でした。





 名城公園に向かう途中、鶴舞公園付近で街宣車の集団と機動隊に目を見張りながら・・・、「あぁ、今日は憲法記念日だったな」と思い出した次第です。





 肝心の藤棚は・・・





画像


画像


画像


 今年はちょっと前の雨の影響なのか、藤棚の花の咲き加減が悪いです。


 愛知県で藤棚を見るならば、岡崎公園・曼荼羅寺・天王川公園に行った方が良いでしょうね・・・

 



 それにしても、歴史好きの自分としては、名古屋城内に行きたいのですが、ワンコと一緒では難しいですね。





 せめてお城はじっくり眺めておこうという感じです。




画像


 さくらも名古屋城をバックに記念撮影です(お城が遠くてちっちゃ過ぎますが・・・)。


画像


 最高気温25度では、さくらにとっては暑かったようです。人間様の自分はようやく暑さに体が対応できるようになりましたが・・・。






 ところで、名城公園でのさくらとの散歩は、新緑の今の季節は非常に気持ちが良かったですね。





画像


画像


 本当は、桜の季節に足を運びたいのですが、半端なく混雑するので、この公園での花見は諦めています。




 今の季節は、ツツジの花も満開で目を楽しませてくれましたが、ちょっとブログ記事が長くなったので写真は割愛します。





 わざわざ、1時間弱かけて名城公園まで足を運びましたが、最近、貧血気味で疲れが酷いため、1時間ちょっとの散策で公園を後にしました。





 サプリで鉄分を摂って、少しずつ回復しているかな?
















 おしまい 





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名城公園の藤棚2012(名古屋市北区) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる