さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ探訪『まつもとの来来憲 大とんてき』(三重県四日市市)

<<   作成日時 : 2014/02/01 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨年末の話です。


 彼女と食べ歩きをしたいねという話をしていて、肉料理を食べたいということになり、とんてきを食べに行くことになりました。


 僕はとんてきを食べたことがなく、彼女も久しぶりとのこと・・・


 年末と言えどもお店は混雑しており、待ち時間は40〜50分ほどあったでしょうか・・・


画像



 ずっと並んでいる必要はなく、リストに名前を記入して呼ばれるまで待つ方式でした。




 とんてきは四日市名物でまつもとの来来憲が元祖のようです(東海地方では有名なのかな?・・・、多分・・・)。
 店内は完全に中華料理店で、テーブルと座敷がそれぞれあります。座敷は股関節がかたい僕にとっては避けたいところでしたが・・・。





 そして、これが待ちに待った大とんてき!!




画像

大とんてき定食 1,675円



画像

大とんてき定食 にんにく多め +100円




 お肉は意外と柔らかく、何とか箸で切ることができます。やはりタレがおいしいですね。市販のとんてきのタレとは随分違います。お肉の脂がタレに混ざっていい感じです。
 それにしても、にんにく多めはにんにくの量が4−5倍ほど、スライスしていない塊のにんにくなのでちょっと驚きです。
 そして、男にとっても結構なボリュームです。これが僕らの昼食だったので、その日の夕食は軽くすませました。
 しかし、昼食代に1500円以上支払うのはちょっと高いですね。
 値段は庶民的ではなくボリュームがあるので、ラーメンを注文している人もいました。




 肉をガッツリ食べたい時は、また、食べたいですね。




 おしまい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいます(σ´・v・`*)おはつですん。yamaichiさんのブログ好きすぎます☆イ━[・ω・]━[ω・]━[ ・]━[ ]━[ ]━[・ ]━[ω・]━[・ω・]━イ!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(○゚ε^○)実は最近、yamaichiさん自 身にも興 味がですね…(〃ノωノ)もしよかったら、仲良くなりたいなって(σ´・v・`*)連絡くれたら嬉しいな(*ロ′∀`b)それじゃ待ってますです(^▽^●)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/04 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメ探訪『まつもとの来来憲 大とんてき』(三重県四日市市) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる