さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ探訪『壺中天(コチュウテン)』(愛知県名古屋市東区)

<<   作成日時 : 2014/02/09 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、僕ら夫婦と知人と会食した際に利用しました。



 こんな高級フレンチは滅多に行かないので、ちょっと緊張しました。ドレスコードは大丈夫かな?とか・・・



 今回は結婚の記念でランチを利用した次第です。。。



 名古屋市東区葵の地下鉄東山線新栄駅の1番出口を出てすぐの所にある『壺中天(コチュウテン)』は、隠れ家的な雰囲気のあるフランス料理店でした。



 マザックアートプラザの地下2Fにありますが、最初は入口に看板がなく、ちょっと迷いました。これが隠れ家的な雰囲気と記した理由です。接客もアットホームな感じで、敷居の高さを感じさせませんでした。



壺中天(コチュウテン)でのランチ




画像

 店内はそれほど広くないです。このフロアは6テーブルほどかな? 奥にも部屋があるようです。



★アミューズ ブーシュ
画像




★前菜 : 七面鳥とフォアグラのマーブルテリーヌ フヌイユの香り
画像





★本日のお魚料理
画像




★メイン : ドンブ産うずらの詰め物のコンフィ
画像


画像




★本日のデザート
画像




 この後、コーヒーと小菓子が出て終わりでした。
 ランチにしては量が多く、満腹でした。夜はお茶漬けでもいいやって感じでしたね。


 肝心の食事は、どれもとてもおいしかったです。
うずらの詰め物のコンフィはシェフの得意料理だそうです。うずらを食べるのは初めてでした。鶏よりもうま味があるような気がしました。それはコンフィだったからかもしれませんが・・・。

 今回は久々に会った知人でしたので、懐かしさも手伝ってか楽しいランチでした。


画像




 ちなみに彼女が選んだ前菜は、「真鱈白子のムニエル キャベツのスープ仕立て」
画像

メイン料理は・・・、「蝦夷鹿肉のロティ ソース・グランブヌール」
画像

そして、デザートは・・・、メニュー名は分かりません
画像





 何年かに1回の記念日には、また、利用してみたいお店でした。



 おしまい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメ探訪『壺中天(コチュウテン)』(愛知県名古屋市東区) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる