さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗(とうみょう)

<<   作成日時 : 2014/02/23 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 家庭を持つと家族でいろいろ生活の知恵を出して、節約するものですね。




 我が家の場合、以前、スーパーで買って料理に使った「豆苗(とうみょう)」の再利用であります。




 98円で買って、根元の上でバッサリ切って料理に使った後、チャンポン麺の入れ物に入れて、水を浸して縁側で育てました。




画像





 これで3週間ほどです。屋内で育てたとは言え、大雪が降った寒い日も乗り越えてくれました。




 ちなみに、前回使った時に料理は・・・・




画像





 酢豚だったかな? カイワレ大根の苦みのない感じでした。。。




 豆苗は、あと数回使えるといいですね。




 おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆苗(とうみょう) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる