アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
【ご案内】ブログ移転のお知らせ
このたび、ブログ再開を機にウェブリブログからライブドアブログに移転することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 09:48
豆苗(とうみょう)
豆苗(とうみょう)  家庭を持つと家族でいろいろ生活の知恵を出して、節約するものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 19:03
さくらと彼女と僕の日記
さくらと彼女と僕の日記  前回のブログの更新から1年8ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 20:34
ツマグロヒョウモン?の幼虫
ツマグロヒョウモン?の幼虫  狭いベランダでガーデニングをしておりますが、昨年の冬からコンテナに植えてあるスミレに「シマグロヒョウモン」らしき蝶の幼虫がいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 00:10
東海地方独特の文化
東海地方独特の文化  今日は、東日本と北海道を除いて、全国的に雨降りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 12:08
車検とナビ修理の完了
車検とナビ修理の完了  本日、ようやく車検とナビの修理が終わりました(車検証の交付は1週間後ぐらいだけれど・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 22:30
11年目の車検!
11年目の車検!  今日は全国的に雨降り、せっかくのウィークエンドにワンコと出掛けられなくて残念な土曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 12:29
NECのデスクトップPCを売りました・・・
NECのデスクトップPCを売りました・・・  SONYのVAIO(写真左側)を購入してから2年、最近はスマホに押されて利用機会が減っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/03/13 22:00
季節外れの積雪
季節外れの積雪  今朝、起きてからカーテンを開けると、3月としては珍しい雪が積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 22:09
カーナビ修理依頼
カーナビ修理依頼  ランエボのカロッツェリアのサイバーナビが壊れて早半年、このまま放置しておくのはもったいないので、車検に合わせて修理が完了するように、見積もり依頼をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 16:30
11年目で初のディーラー車検(見積入手)
11年目で初のディーラー車検(見積入手)  今日は2月11日、愛車のランエボ7の車検まで、あと2ヶ月ちょっとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:15
2011年 仕事納め
2011年 仕事納め  2週間ブログの更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 20:30
ヘボご飯
ヘボご飯  昨日と今日は、実家に帰省していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:22
ガーデ ニング・・・B
ガーデ ニング・・・B  折角の日曜日ですが、本日(11月6日)は全国的にグズ付いた天候のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 16:23
人間ドックの結果・・・
 9月下旬に人間ドックの結果が分かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 21:26
部屋の模様替え(冬バージョン)
部屋の模様替え(冬バージョン)  今日は半袖でもよいほど暑かったけれど、そろそろ扇風機はいらないだろうと掃除の後片付け、暖房器具を出しました(ヒーターは使わないけれど加湿はするかなと・・・)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 20:47
自炊はやればそれなりに出来る?
自炊はやればそれなりに出来る?  数年前は男の料理と銘打って、夕食をアップしていたこともあったけれど、趣味でもない料理をアップするのはキツク、結局途中で止めてすべて削除してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 21:42
台風15号とある街の状況
台風15号とある街の状況  「名古屋はどえらいことになっとる」とでも言うのでしょうか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 21:42
ガーデ ニング・・・A
ガーデ ニング・・・A  5月下旬に始めたガーデ ニング・・・、8月初めごろの写真だけれど、綺麗な花を咲かせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 08:03
初めての人間ドック
初めての人間ドック  毎年の会社での定期健診、今年から人間ドックの対象年齢となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 23:39
スーちゃんグラス
スーちゃんグラス  先日、アピタでスガキヤ製品を買ったらもらえました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 21:40
台風12号の接近と・・・
台風12号の接近と・・・  台風12号が接近中、東海地方は9月2日(金)21時現在で強風圏内デアリマス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 21:38
昭和なもの
昭和なもの  夏期休暇の際、墓参りのために実家に帰省しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 22:59
土日稼働の木金非稼働
 7月に入ってから、土日稼働(出勤)の木金非稼働(休み)になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 22:33
40歳・・・、30歳を過ぎたらアッと言う間
 久々のブログです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 22:00
『もしドラ』関係の無駄使い?
『もしドラ』関係の無駄使い?  ネットショッピングは手軽かつ便利でいいのですが、また無駄なものを買ってしまったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 19:22
朝顔の発芽
朝顔の発芽  狭〜いベランダでのガーデニング・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 20:31
ガーデ ニング・・・@
ガーデ ニング・・・@  こんな深夜に何をやっているんだ・・・、まぁ、いろいろあって眠れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 02:12
『日常』を大人買い
『日常』を大人買い  今日までGWの長期連休でお休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 20:19
ER ファイナルシーズン コレクターズボックス
ER ファイナルシーズン コレクターズボックス  ・・・数少ない趣味の一つ、これまで「ER」シリーズのDVDを集めてきましたが、今回がファイナルシーズンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 11:27
アヌビアスの花が咲きました
アヌビアスの花が咲きました  今日から11連休です。ちょっと休みが多過ぎます(震災の影響なのでうれしい休みじゃないですね)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 08:37
いつの間にか生まれてました・・・
いつの間にか生まれてました・・・  今朝、えさやりの時に気付きました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 20:47
井草ラグマットは失敗
井草ラグマットは失敗  ちょっとどうでもいいクダラナイお話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 19:33
ヤマトヌマエビの卵
ヤマトヌマエビの卵  我が家のペット第2弾? 本当は海水魚を育てたいけれど、水槽が小さいと水質の安定に気を使うので金魚と熱帯魚を飼ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 22:03
東日本関東大震災について
東日本関東大震災について  一昨日から呑気にブログを再開しましたが、まず最初に書かなければならなかったことは東日本関東大震災についてでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 20:45
敷金還付額・・・
 ご無沙汰のブログです。新居に引っ越して2週間、その間に旧住居の立会い・鍵の返却を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 18:07
引越し完了しました!
 昨日(24日 土)、旧住居から新居に引越ししました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 22:46
引越しまで2週間を切りました・・・
引越しまで2週間を切りました・・・  ブログ玉を頂いてもあまりチェックしない日々が続いており申し訳ないな〜と思いつつ、引越しまで2週間を切りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 21:05
住み替えすることにしました
 ちょっといろいろあって、住居を住み替えることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 19:44
友人の訃報
 昨晩、高校時代の友人の訃報を聞き、本日通夜に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 23:10
日本経済新聞 電子版
日本経済新聞 電子版  日本経済新聞は学生時代から30代前半まで購読しておりましたが、6年前に名古屋に戻って来てからは購読を止めてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 22:31
桜草とブルーベリー・杏の蕾
桜草とブルーベリー・杏の蕾  先週の土曜日と日曜日に実家に帰った際に撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:13
69歳からのPC・プリンター事始め
69歳からのPC・プリンター事始め  今週の土曜日と日曜日は、実家に帰省してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 23:04
トヨタ公聴会について思うこと
 ところで、皆さんご存知のとおり米国時間の23日・24日にトヨタの品質問題に関する米議会での公聴会が実施されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 12:00
大高緑地〜梅林〜2010(名古屋市緑区)
大高緑地〜梅林〜2010(名古屋市緑区)  今日の名古屋近郊は暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 22:21
徒然・・・日記 〜紆余曲折の1年半と現在〜
 徒然日記と題してブログを始めたのは2008年6月18日で1年半ほど前ですが、その頃は何を書いてよいのやら分からず、打ち込んでいる趣味もないので、とりあえず「手持ち無沙汰で退屈な日常」を淡々と綴ろうと考えていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 23:49
名古屋南部での初雪
名古屋南部での初雪  遅い目覚めの後カーテンを開けると、ビックリ仰天!、意外と雪が積もっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 09:49
『寿がきや 名駅西店』(愛知県名古屋市中村区) ★採点せず
『寿がきや 名駅西店』(愛知県名古屋市中村区) ★採点せず  本日は、名古屋に所用で出掛けたついでに、ビックカメラ名古屋駅西店でノートPCをチェック、目標の値段に下がるまで買うつもりはないけれど、現時点では悩ましい選択を強いられている状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/31 16:32
第一生命からの嬉しい通知
第一生命からの嬉しい通知  年初は年度販売計画の策定でちょっとだけ仕事が忙しくてブログの公開をサボってました。仕事については海外拠点のデータ集計の目処が付いたので来週はちょっとだけ楽になるけれど、通常業務が架橋に入るので気が抜けない毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 01:36
永久不滅WALKERD (12月の結果)
永久不滅WALKERD (12月の結果)  SAISONカードの永久不滅ポイントサービスである永久不滅WALKERを始めて、早4ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:53
2010年ブログ初め
 2010年ブログ初めは初詣について、名古屋市緑区にある氷上姉子神社と熱田区にある熱田神宮の二股をかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 18:06
年末の帰省と・・・
 昨日まで年中行事である年末の帰省をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 10:25
2009年仕事納め
 本日は仕事納め、経済情勢が悪く激動の1年でしたが、何とか乗り切ったという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:20
夜景『新日鐵名古屋製鐵所』(愛知県東海市)
 先日、リモートスイッチ(RS60-E3)を購入しましたが試す機会がなく、撮影ポイントに悩んだ挙句、ようやく『新日鐵名古屋製鐵所』を撮影して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:08
永久不滅WALKERC (11月の結果)
 SAISONカードの永久不滅ポイントのポイントサービスである永久不滅WALKER・・・9月から始めて3ヶ月が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 18:38
夜景『セントレアイルミネーションと・・・』(愛知県常滑市)
 昨日(11月27日)、地の利を生かして、予てからの計画である『セントレアイルミネーション』を中部国際空港(通称セントレア、愛知県常滑市)に見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 23:30
永久不滅リサーチ 〜割に合わない図式〜
 セゾンカードの永久不滅ポイントのポイントを貯めるアイテムとして『永久不滅リサーチ』というものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 19:47
『天然温泉めぐみの湯』(愛知県大府市) ★★★★☆
 昨日は有給休暇を取得しましたが、残念な天候でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 20:23
名古屋の栄でもこんな光景が・・・
 今日、名古屋の栄に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:59
永久不滅WALKERB (10月の結果)
 永久不滅WALKERを開始して2ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/01 19:34
街歩き(岐阜県美濃加茂市太田町)
 昨日(10月25日)、実家への帰省のついでに美濃加茂市太田町(岐阜県)の散策をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 21:20
生きていくということ
 本日(10月11日)、高校時代の友人のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:47
台風18号の被害
 本日10月8日5時過ぎ、愛知県知多半島付近に上陸した台風18号は、住んでいる名古屋近郊にもかなりの被害を与えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 20:13
『永久不滅WALKER』A (9月の結果)
 9月9日(土)にSAISONカードの永久不滅ポイントのサービスである『永久不滅WALKER』を開始して、9月の成果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 23:01
気になるニュース 「ウィルコム、返済猶予要請へ=事業再生手続き検討」
 自分の生活にとって、最近の気になるニュースとして、「ウィルコム、返済猶予要請へ=事業再生手続き検討」という報道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 01:37
読書 『知っておきたい日本の神様』 武光誠著
 歴史探訪をやっていると初歩的なことを体系的に覚え直してみたいと思い、武光誠著『知っておきたい日本の神様』を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 01:11
『永久不滅WALKER』@ (開始1週間)
 9月1日にSAISONカードの永久不滅ポイントのサービスである『永久不滅WALKER』に加入し、9日(土)に歩数計が届いてから本日でちょうど一週間が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 00:00
メーターのライト交換で・・・
 昨日(29日)に愛車(ランエボ7)のクラッチのオーバーホールが終了しましたが、クラッチペダルの振動により再度直してもらうようディーラーに予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:25
氷上姉子神社 太々神楽B
 昨日(29日)14時から、氷上姉子神社(愛知県名古屋市緑区大高)にて『太々神楽』が開催されましたので見て来ました。太々神楽Aからの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 20:43
氷上姉子神社 太々神楽A
 本日(29日)14時から、氷上姉子神社(愛知県名古屋市緑区大高)にて『太々神楽』が開催されましたので見て来ました。太々神楽@からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:29
氷上姉子神社 太々神楽@
 本日(29日)14時から、氷上姉子神社(愛知県名古屋市緑区大高)にて『太々神楽』が開催されましたので見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:50
クラッチのオーバーホールB 〜納車〜
 22日(日)に愛車(エボ7)のクラッチのオーバーホールを依頼して、本日(29日)クラッチ交換が終了し、ようやく納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:39
大池公園(愛知県東海市)のさくら 1〜2分咲き
 本日(28日)はやや温かくよい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 20:37
クラッチのオーバーホールA
 本日22日(日)は、先日見積を取ったクラッチのオーバーホールのために、愛車(ランエボ)を三菱のディーラーに持って行きました。代車が空いている期間が本日からだったので、見積の日から時間が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:57
WILLCOMの新ウィルコム定額プランは・・・
 2月5日から始まった『新ウィルコム定額プラン』ですが、旧定額プランから変更したのはよいのですが、決してお徳ではないことが通話明細から分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:07
大池公園(愛知県東海市)のさくら1輪咲き
 気象庁より発表された名古屋のさくらの開花予測日は、本日3月20日(金)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 22:00
絶妙な距離間?のツーショット・・・
 本日は昨日までの悪天候と打って変わった良い天気でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 20:58
『天然温泉 丸屋・玉ノ湯』(愛知県東海市) ★★☆☆☆
 本日も雨天でガッカリですが、温泉でゆったりしたくて近くの天然温泉に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 13:59
クラッチのオーバーホールはでら高い
 愛車の三菱ランサーエボリューション7のクラッチがかなり滑るようになって来たので、三菱のディーラーでクラッチのオーバーホールの見積を取ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:51
読書 『女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか?』三浦展著
 タイトルだけ見るといかがわしそうな内容の本です。  『女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか?』、実家で読んでいたら、父が「なんちゅー本読んどるんだ〜(訳:何ていかがわしそうな本を読んでいるんだ!)」と言ったので、「現代の世相を読み解く本だよ」と適当に答えましたが理解できなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:47
読書 『平成経済20年史』 紺谷典子著
 本文を書いていたら、いきなりPCの電源が落ちたので、書くのはニ度目・・・・、このPC・・・ヤバイぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:41
初詣A−熱田神宮−
 今日は大方の会社は仕事始めで熱田神宮が比較的空いていると思い、初詣(熱田神宮では初めてという意ですが・・・)に行って来ました(自分は本日までがトヨタカレンダーで冬期休暇です)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 18:34
初詣@−氷上姉子神社&船津神社−
 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 13:49
読書 『悪魔が殺せとささやいた』「新潮45」編集部編著
 かなり気の重くなる、そして不条理に憤りを感じる一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:29
あんかけスパゲッティ『パスタ・デ・ココ』東海富貴ノ台店
 昨夜、はるこさんのブログを見てあんかけスパゲッティ(以下あんかけスパと記す)が無性に食べたくなり、『パスタ・デ・ココ』東海富貴ノ台店に食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 20:57
読書 『ラーメン屋vs.マクドナルド』竹中正治著
 タイトルにつられて、日米文化論なるものを読んでみましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:48
夜の聚楽園公園
 愛知県東海市の聚楽園公園でもみじまつりが開催されているので夜はどんな感じなのかと仕事帰りに見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:17
読書 『オンリーワンは創意である』 町田勝彦著
 数年前までは1週間に1冊ぐらいのペースで本を読んでいましたが、今は1年間に数冊という体たらく・・・。 読書を通して知識を付けるとともに、いろんな視点・観点を身に付けなければいけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:24
朝靄(朝ぼらけの頃)
 朝に弱い自分が、今朝は6時に目が覚めて外を見やると、薄暗い中、靄(もや)で幻想的でした。 そうか、昨夜は雨が降ったのだな、それで靄がかかったようになっているんだなと気が付きました。  こんな光景を見るのは久々で朝日が昇れば靄は消えてしまうので、この幻想的な風景を拙い腕で写真におさめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:29
祭礼は中止・・・有松まつりですが・・・
 今日は雨が降ったり止んだりで、嫌な天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:12
東海市散策A追補1(尾張横須賀:元浜公園)
昨日、高横須賀〜南加木屋を巡った折、元浜公園などを紹介していないことに気付き、Aの追補をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/15 23:55
東海市散策B(高横須賀〜南加木屋)
久々の東海市散策です。これまでは暑くて散策どころではなかったのですが、最高気温も30℃ちょっとになり昼間の炎天下でも多少は苦にはならなくなって来たので散策してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:03
夕焼け(岐阜県加茂郡富加町 半布ヶ丘公園から望む)
以前アップしたブログでタイトルとは内容が違うと思い、分離してアップします。 岐阜県加茂郡富加町の「半布ヶ丘公園」から見た夕焼けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:54
夜景(中部国際空港−centrair−)
中部国際空港は自宅から比較的近いので夜の飛行機の離着陸を見たくて先日行きました。 スカイデッキは22:30までやっており、しかも無料なので見送りの方々だけでなくカップルも大勢いました(ムードのあるデートスポットとして定評なのでしょうね)。感想としては、小牧空港の方が間近で見ることが出来て迫力がありましたね(空港脇のネット裏から見た記憶が・・・、今は国際便はなく国内便も少ないので無理ですが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 11:59
街歩き(岐阜県加茂郡富加町:半布ヶ丘公園 )
 最後は、と言うか、このくらいしか紹介するものがないのであるが、半布ヶ丘公園を見て回った。 ここは、双葉中学校の裏山にあった古墳を削って造った公園で、B&G財団(ブルーシー&グリーン財団・・・モーターボート競走法により設立された財団のようです)の海洋センター(屋内温水プール)とグラウンド・テニスコート・キャンプ場・芝生公園・郷土資料館が設置されている。複合文化施設ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 11:17
街歩き(岐阜県加茂郡富加町:富加駅)
 一昨日、お盆の帰省で実家に戻り、久々に地元の町を散策してみた。 何とも田舎であり(昔は信号が1つもなかった)、中途半端な町であることを改めて実感した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:45
夕暮れ(滝の水公園)
綺麗な夕焼けと名古屋市のパノラマを撮りたくて、名古屋市緑区の滝の水公園に行って来た。 滝の水公園は、カメラが趣味の者にとっては有名なのだろうか?一眼片手の方々が結構いたので・・・。 確かに、360度のパノラマが楽しめる丘だから当然かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:43
夜景(名古屋港水族館付近)
綺麗な夜景を求めて、名古屋港水族館とシートレインランドに行ってみた。 カップルばかりで興ざめだが、デートスポットだから致し方ないよね。 LEDでのライトアップが綺麗だったので、いろいろ撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 22:59
ラジエターは直ったが・・・
仕事帰りにSオートバックスに車を引き取りに行った。 ラジエター,アッパーとホース類の交換で43,000円のところを40,000円に勉強してもらった。 しかし、レンタカー代が7,800円でガソリン代が1,900円だったので、結局、6,700円の足が出た。 勉強してもらったのはいいが、足が出たのは事実であり、Sオートバックスは2度と使わないだろう。 無難にディーラーを使うのがよかろう(相対的に高いが致し方ない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 22:26
ラジエターが破損
最近どうも車の臭いがおかしいので、4月にタイミングベルトとファンベルトを交換した後遺症かと思い、昨夜、Sオートバックスで見てもらった。 結果はラジエターのアッパー部に亀裂が入り、そこから圧が抜けて冷却水が漏れていた。 よく見れば、緑色の冷却水の乾いたものが接合部に付着している。→画像がなくて残念だが・・・ もう少しでエンジンまでやられるところだったので危ないところだ。 結局。ラジエターのアッパー部を交換するという修理になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:25
夕焼け(名港東大橋)
アピタ東海荒尾店の屋上駐車場から見た夕焼けが綺麗だったので撮ってみた。 今度も被写体は名港東大橋である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:35
夜景(名港東大橋)
綺麗な写真はまだ撮れないが、名港東大橋を撮影してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:59
呼続公園(名古屋市南区)をぷらっと散策
 昨日、南区の病院に行ったが、待ち時間が長かったのでぷらっと呼続公園を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 17:34
夜景(名古屋港)
名古屋港の夜景の綺麗な場所で穴場を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:12
ちょっと出掛けた
暇だったのでちょっと出掛けた。 名古屋近郊から長野の平谷までドライブ、前の車が遅く、片側1車線の山道なので抜くこともままならず、チンタラしたドライブだった(安全運転ということになるが)。エボ7が泣くが、致し方なし。 そして、目的地の平谷のひまわりの湯の露天風呂を堪能した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 21:11
気ままに気楽に、ケセラセラ〜
何の気なしに始めたブログ、これと言ってテーマを決めているわけではないので、日常の中で感じたことを書いて行こうと今は思っている。 おわり、短い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:21

トップへ | みんなの「日記」ブログ



さくらと彼女と僕の日記... 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる