アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
グルメ探訪『壺中天(コチュウテン)』(愛知県名古屋市東区)
グルメ探訪『壺中天(コチュウテン)』(愛知県名古屋市東区)  先日、僕ら夫婦と知人と会食した際に利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:22
グルメ探訪『まつもとの来来憲 大とんてき』(三重県四日市市)
グルメ探訪『まつもとの来来憲 大とんてき』(三重県四日市市)  昨年末の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/01 10:56
『麺 玉響 刈谷店』(愛知県刈谷市) ★★★★☆
『麺 玉響 刈谷店』(愛知県刈谷市) ★★★★☆  本日、焦がしてしまったケトルを新調するため、ホームセンターに行ったついでに夕食としてラーメンを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:48
『源ちゃんらーめん』(愛知県豊川市) ★★★☆☆
『源ちゃんらーめん』(愛知県豊川市) ★★★☆☆  本日の夕食は・・・愛知県豊川市まで遊びに行った帰りに、名鉄豊川線八幡駅近くにある源ちゃんらーめんで餃子定食を食べました。 食事の感想を忘れる前にさっさと公開しちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 21:39
2010年初ラーメン『旭川 北の獅童』(愛知県刈谷市) ★★★☆☆
2010年初ラーメン『旭川 北の獅童』(愛知県刈谷市) ★★★☆☆  2010年最初のラーメン食べ歩きは・・・、懐かしいかな旭川ラーメンです。個人的な嗜好で言えば、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅近くにある「旭川ラーメン 特一番」が好きでした。旭川ラーメンはそれ以来だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 20:08
『らーめん双葉』(愛知県津島市) ★★★★☆
『らーめん双葉』(愛知県津島市) ★★★★☆  非常においしかったですね。というか・・・好みであったというだけですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:00
『麺家 りょうま和堂』(愛知県小牧市) ★★★☆☆
『麺家 りょうま和堂』(愛知県小牧市) ★★★☆☆  12日(土)のランチはラーメン、外食はほぼラーメンばかりですが・・・、神社などを巡った際に愛知県小牧市にある『麺家 りょうま和堂』でいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 00:06
『マルシン 稲沢店』(愛知県稲沢市) ★★★☆☆
『マルシン 稲沢店』(愛知県稲沢市) ★★★☆☆  先日(12月6日)、一宮と稲沢に行ったついでに『マルシン 稲沢店』で昼食をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 07:10
『麺屋 たけぞう』(愛知県東海市) ★★★☆☆
『麺屋 たけぞう』(愛知県東海市) ★★★☆☆  先日、愛知県東海市にある『麺屋 たけぞう』で夕食を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 11:22
『來來亭 東海店』(愛知県東海市) ★★★☆☆
『來來亭 東海店』(愛知県東海市) ★★★☆☆  ここ1年ほどでしょうか、滋賀を本拠地とする來來亭がメディアで取り上げられる機会が多くなりました。  その経営手法の奇抜さは、のれん分けしてもフランチャイズ料を一切支払う必要がないという所にあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 18:44
『中華そば 茶屋亭』(愛知県常滑市) ★★★★☆
『中華そば 茶屋亭』(愛知県常滑市) ★★★★☆  セントレアのイルミネーションを見に行った帰りに、常滑で夕食としてラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 10:03
『中華そば まさ春』(名古屋市南区) ★★★☆☆
『中華そば まさ春』(名古屋市南区) ★★★☆☆  白鳥庭園(名古屋市熱田区)での紅葉狩りの帰りに昼食として『中華そば まさ春』(名古屋市南区)で食事しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 18:56
『らーめん本郷亭 名駅店』(名古屋市中村区) ★★★☆☆
『らーめん本郷亭 名駅店』(名古屋市中村区) ★★★☆☆  先日、久々に『らーめん本郷亭 名駅店』のラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 19:15
『本丸亭 大府本店』(愛知県大府市) ★★★☆☆
『本丸亭 大府本店』(愛知県大府市) ★★★☆☆  今日は3万歩ほど歩いたのでカロリーの高いラーメンを食べてもいいかなと思い・・・・、夕食として食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:25
『麺の坊 晴レル屋』(愛知県大府市) ★★★★☆
『麺の坊 晴レル屋』(愛知県大府市) ★★★★☆  昔、さいたまに住んでいた時は、東京のラーメンを食べまくっていましたが、名古屋に戻ってすっかりラーメン食べ歩き熱が醒めてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 21:05
麺屋 白神 (岐阜県関市) ★★★★☆
麺屋 白神 (岐阜県関市) ★★★★☆  先日実家に帰省した際に、近くで評判のラーメン屋に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:16
ラーメン龍神(愛知県東海市) ★★★★☆
ラーメン龍神(愛知県東海市) ★★★★☆  愛知県東海市の地元のラーメン店 『ラーメン龍神』 でお昼を食べました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 19:32
鹿児島ラーメン桜島(愛知県岡崎市) ★★★☆☆
鹿児島ラーメン桜島(愛知県岡崎市) ★★★☆☆  昨夜(22日)、豊川稲荷秋季大祭を見に行った帰りに、岡崎市にある『鹿児島ラーメン桜島』で夕食をとりました。  カロのナビで検索されたのがバイシャンタンとここだったというのが店選びの理由です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 18:52
『ラーメン横綱』刈谷店 ★★★☆☆
『ラーメン横綱』刈谷店 ★★★☆☆  今夜の夕食は、豊橋に遊びに行った帰りに愛知県刈谷市の国道1号線沿いの『ラーメン横綱』刈谷店で食べました。このラーメン店は京都の屋台のラーメンが発祥で、愛知県内に7店舗あります(全部で29店舗、京都の吉祥院店が本店らしいです)。東海・関西圏では結構有名なのかな?  結構好きなラーメンなのですが、外食を控えていたのと血圧に悪いので1年振りの訪問となりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:24
宮崎地鶏専門店“鳥鳥婦人”
宮崎地鶏専門店“鳥鳥婦人”  今夜は愛知県大府市にある宮崎地鶏専門店“鳥鳥婦人”(ちょうちょうふじん)で会社の歓送迎会をでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 21:59
川原町泉屋(鮎の塩焼きの名店です)
川原町泉屋(鮎の塩焼きの名店です) 昨日、岐阜市川原町にある「川原町泉屋」に鮎料理を食べに行った。 期待以上に鮎の塩焼きはおいしかった(あたまがカリッと揚がり身はジューシーである)。 「あたまから丸ごと食べて下さい」と食べ方の説明を受けたのにも納得した(通常はあたまを取って骨を抜くがそんな必要は全くない焼き方である)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:15

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ



さくらと彼女と僕の日記... グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる