さくらと彼女と僕の日記...

アクセスカウンタ

zoom RSS 松平郷園地(愛知県豊田市)

<<   作成日時 : 2010/02/27 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 『犯人はお前だ』と言わんばかりのこのダンディな方は誰でしょうか???

画像

 彫が深く外人っぽい顔つきですが、刀を下げている姿からすると日本人のようです。


 このお方はタイトルからも想像できますが、松平関連のお方・・・

画像

 松平太郎左衛門親氏であります。

 松平太郎左衛門親氏は、徳川家の始祖(応永元年(1394年)没)です。この銅像は平成5年(1994年)、親氏没後600年を記念して建立されたものだそうです。愛知県豊田市の松平郷園地にあります。
 それにしても何を指差しているのでしょうか?
 解説はなかったので、感じ方は人それぞれでよいということでしょうか・・・?


 松平郷園地は、松平東照宮から高月院に進む道に沿って造られた人工的な庭園です。
 小川が流れていて、新緑の頃は清々しくて気持ちよさそうです。

画像
画像



 また、よく分からない花が咲いていました。

画像
画像

 今日は歩き疲れているので調べる気力はないです。



 松平郷の歴史散策については、松平氏史跡を中心に後日公開です。
 ・・・・今日は疲れました。明日、岡崎散策を出来るかどうか非常に心配であります。









 おしまい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松平郷園地(愛知県豊田市) さくらと彼女と僕の日記.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる